SSブログ

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、33回目 鉢植えがいっぱい [友家ホテル]

新潟県、魚沼

湯之谷温泉郷の大湯温泉「友家ホテル」

我が家の定宿3宿の一つ、今回でもう33回目。

ずいぶん来たな~。

何しろ、温泉旅館ってのは、それぞれのコスパ感覚と宿と客の相性に尽きるからね

荒を探せばなんぼでもでてくるが、いいところを見つけるとこれもなんぼでも出てくるもの。

現在の若い館主殿との相性もよいのだが、先代のお兄さん夫婦がやっていた時もよかった。

スタッフもみないい。

 

コロナの感染者が急増しているが、国は行動規制を取らず、県は県民割り等で旅行推奨。

それがいいかどうかは両論あるだろうが、

基本は感染予防を徹底して、群れず、マスク無しでしゃべらず

移動は自家用車で目的地へワープ、静かに温泉と料理を楽しみ、酒を飲み、くつろぐに尽きる。


IMG_20220724_212810.jpg

新緑から深緑に変わり始めた季節だが

館内もちょこちこ風情が変わっていたりして

今回は、あちこちに鉢植えがあったな

 

本館下のくつろぎスペースでも

IMG_20220724_215857.jpg

こんなのとか

IMG_20220724_220515.jpg

これとか

IMG_20220722_162314.jpg

ここにも

IMG_20220724_215812.jpg

四角い風呂の入り口にも

IMG_20220724_221731.jpg

これは本館と新館をつなぐ廊下の出窓にいつもあるやつだけど

だいぶ育ってきたな

IMG_20220723_174531.jpg

これもなんか、いい感じだったな

IMG_20220724_212850.jpg


 

部屋はいつもというわけではないけど、利用頻度の多い「水連」

IMG_20220724_220306.jpg

ベッドは寝心地よく

IMG_20220724_215950.jpg

和室も広く

IMG_20220724_220027.jpg

洗面所も窓の障子を開ければ緑と川

IMG_20220724_220357.jpg

ソファでのんびりして

IMG_20220724_220120.jpg

川の流れを見てぼやっとし

IMG_20220724_220210.jpg

昼間っから、そりゃ、呑むさ

DSC_3069.JPG

奥さんもこんなのとか

37dda403.jpg

館内自販機で見つけたこんなのとか飲んでご機嫌だった

2e1ccc5e.jpg

 

一杯やったら風呂

4つの風呂は貸し切りオンリー

空いてれば何度でもタブレットで予約

ただし、5分以内に行かないと自動でキャンセルになるので急ぐ

IMG_20220724_221910.jpg

龍神の湯

IMG_20220724_220743.jpg

くつろぐ

IMG_20220724_220648.jpg

アユ釣りの人もいたな

IMG_20220724_220605.jpg

 

続く


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。