SSブログ

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、33回目 朝食 [友家ホテル]

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、33回目の朝食

 

とその前に朝風呂

IMG_20220724_213730.jpg

朝食時間は選べるので、

8時のすると、朝風呂が混んでしまうけど

8時半にすると、8時前には空くので便利、前の晩にがっつり食べているから腹減って目覚めることもないので、

のんびり朝風呂、そのあとにそろそろおなかすくかな、みたいなのりだな。

 

本館の四角い風呂

IMG_20220724_213912.jpg

コロナの時期、宿は密にならないけど

窓を開けて換気もしてさ、そのほうが緑も映えるしね

IMG_20220724_213819.jpg

 

朝食、いつも通り。

少な目プランだと小鉢がつかないけど、スタンダードだと小鉢付き

IMG_20220724_213612.jpg

味噌汁はシジミ

前の晩にがっつり呑んでるから、朝はシジミがいいね

IMG_20220724_213531.jpg

魚沼産、特Aコシヒカリ、地場もの、絶品

IMG_20220724_213448.jpg

蕗に根曲がり竹に油揚げ

IMG_20220724_213251.jpg

だし巻き

IMG_20220724_213329.jpg

定番の「金ちゃんハム」のハム

IMG_20220724_213412.jpg

からの、毎度、どうしてもハム丼にしたくなる

ハム巻でパクリとね

IMG_20220724_213043.jpg


海苔、漬物、こだわりの焼き鮭

IMG_20220724_213122.jpg

からの、やっぱり鮭も乗っける

出汁くぐらせてさっと寝かせてるのかな、いい塩梅だね、毎度

IMG_20220724_212929.jpg

のり弁風に蕗味噌もちょい乗せ、海苔で梅干しを巻いてパクリ

IMG_20220724_213003.jpg

丸二膳

 

スイカ

IMG_20220724_213213.jpg

 

部屋でコーヒー飲んで

10時にチェックアウト

 

帰りは関越トンネルまで大雨、トンネル超えれば夏場れ

ウィンドウズ95的な青空

IMG_20220724_221820.jpg

 

さて、これを友家ホテルから買ってきた

MUATSU

そう、無圧布団

西川布団に友家ホテルの館主殿がああしてこうしてと注文付けた特注品が客室に配備された。





ほしい人には販売もしますっていうことで、ではお試しに買ってみた

女房殿が、9月の私の誕生日プレゼント前渡しで買ってくれたのです

ありがとう。

DSC_0025.JPG

友家ホテルのタグが付いている

けっこう、ボツボツの山がしっかりしていて、柔らかすぎず固すぎず

寝心地は抜群だね。

DSC_0026.JPG

 

あと、毎度、金ちゃんハムのハムとソーセージとか、友家ホテル作成化粧水とか

IMG_20220724_212716.jpg


酒はこれ

IMG_20220725_225444.jpg

地元の酒屋で新潟にしか売っていない「魚沼で候」、八海山の越後で候の廉価版

新潟以外ではあんまり見かけない三梅の一つ、私の好きな雪中梅など

 


またそのうち行く予定。




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。