SSブログ

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、34回目 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉郷の大湯温泉、友家ホテル

34回目。


毎回、雨と吹雪とか多くて、夫婦どっちかが雨男か雨女の可能性がある。 

今回も結構、降った。


20221009_170148.jpg

朝の仕事をやっつけて10時過ぎに出発、

途中の駒寄スマートインターで降りて中華の「竜苑」でランチ。

我が家が温泉地へ遠征するときの中華と言えば、関越なら「竜苑」、日光なら「翠園」

どちらもハズレ無し。 

 

今回は女房が餡掛け麺の定食

DSC_3197.JPG

私はきくらげと豚肉玉子炒め定食

IMG_20221007_121716.jpg

細かい感想はまた書くとして、メインの四川中華は極上の上、付け合わせのサラダからして美味いし、春巻きも絶品、デザートもうまいのよ。

DSC_3206.JPG

 

さて、友家ホテル

今回は302号室

IMG_20221008_103411.jpg

布団は事前申請で敷いてもらった。

マットレスが無圧の凸凹しているやつで、気に入ったので以前に購入(友家ホテルで販売している)したが、寝心地よいよ。

IMG_20221008_103328.jpg

広い畳敷のリビングに人をダメにするクッションたち

IMG_20221008_094858.jpg


和室にクッションというのがいいんだよね

IMG_20221008_082554.jpg

テレビは電源入れなかったな、

最近はテレビをほとんど見ないしな

IMG_20221008_103253.jpg

洗面所

IMG_20221008_102931.jpg

トイレは広いし、入ったらいらっしゃいませと蓋の開くやつ

IMG_20221008_102847.jpg

お茶もいいが、ここの冷水はうまい

IMG_20221008_103004.jpg

窓の下には毎度の佐梨川

IMG_20221008_103217.jpg

時々濁流になるが、今回は清流だったな。

IMG_20221008_103141.jpg

部屋に備え付けのタブレット端末

IMG_20221008_102804.jpg

4か所のお風呂が貸し切り、空いていれば何度でも

現状把握できるから便利この上ない

龍神の湯が一番人気だ

IMG_20221008_103109.jpg

空いたタイミングで龍神の湯へ

適温、源泉かけ流し、ふろ上がりには肌のさらさら感がなかなかいい。

IMG_20221008_102702.jpg


私は翌朝の庭園風呂との2か所しか入らなかったけど、奥さんは4か所コンプリートしてたな

扇の湯

InCollage_20221009_172042933.jpg

四角の湯

InCollage_20221009_172413292.jpg


部屋でだらっとくつろぐ

IMG_20221008_082515.jpg

タブレットで部屋呑みの酒を注文

IMG_20221008_082437.jpg

奥さんは自販機でチューハイ

65b35a3e.jpg

そういえば、

スリッパが新しくなったな。大中小ある。

履き心地よし

46dd93dd.jpg

売店もレイアウト変わったな

行ってのお楽しみ。

IMG_20221008_082337.jpg

 

勝手知ったるご常連、

くつろぐねえ、、


続く、、、、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。