SSブログ

水上温泉 ホテル・サンバード、久し振りの再訪 [上州]

水上温泉郷の湯の小屋温泉、ホテルサンバード

藤原スキー場直下のスキー場用ホテル

2009年に一度いったんだけど、

そんなに期待しないで行ったら、夕食がおいしかったのと部屋風呂がよかったのは記憶していたけど

その後はあんまり足が向いていなかった。

今回、13年ぶりの再訪になった。

このご時世で割引もあるしな。

 

往きは雨降ったりやんだり晴れたりしてたけど、

ぼちぼちと埼玉エリアでも紅葉が始まっていたな。

ここは駒寄

IMG_20221104_163755.jpg

ランチ時間には水上にたどり着けそうもなかったので、ちょっと早めにランチ

山賊焼き定食

まあまあ美味かったが、米は安ものだったな、分量多かったのでご飯は3分1の程残した。

DSC_0165.JPG

 

さて、水上に入り、サンバードのある藤原地区へと山道を登ると

結構な紅葉だったな

IMG_20221104_163836.jpg

もみじは少なかったけど、黄金色のところもちょいちょいあった

IMG_20221104_164003.jpg

利根川源流の藤原湖

IMG_20221104_164142.jpg

けっこう、もこもこしてたな

IMG_20221104_164218.jpg

金曜日だったけど、車は少なかった

IMG_20221104_164356.jpg

途中、二台くらい追い越させて、ちんたら走りながら紅葉を愛でる

IMG_20221104_164442.jpg

 

サンバード到着

前と変わらないけど、外装直すのかな、足場が組まれていた

IMG_20221104_163414.jpg

ホテル前の庭

IMG_20221104_163604.jpg

赤くなる前の真っ黄色のもみじ

DSC_0196.JPG

 

部屋は318号室

手前4畳半に奥が8畳

IMG_20221104_163319.jpg

よくありがちな、割とシンプルなたたずまい

DSC_0199.JPG

障子の向こうには部屋付き露天風呂

IMG_20221104_163240.jpg

源泉は湯の小屋から引いていて70℃以上だが、ちょろちょろ出していて適温

熱い湯が好きなひとにはややぬるいかもしれんけど、私には丁度いい

IMG_20221104_163203.jpg

ベランダだったであろう部分に無理くり作った風呂って感じなので、

障子の手前で脱いで入るわけで、大胆な世界観だ。

ゲレンデ(キャンプ客が結構いた)からは双眼鏡使えば、これ、見えちゃうだろうけど、別にお構い無しな年なので

景色はよいし。

IMG_20221104_154720.jpg

浴衣は特大までそろっていて、帯も太ったおっさんでも二重巻できる十分な長さで満足

DSC_0206.JPG

茶菓子は羊羹

IMG_20221104_163118.jpg

 

貸し切り風呂が10か所

IMG_20221104_163036.jpg

フロント玄関から外廊下を通っていく

IMG_20221104_162932.jpg

貸し切り風呂棟は両サイドに5か所ずつ

空いていれば何度でも貸し切れる

DSC_0210.JPG

ここは、10番だったかな

IMG_20221104_154926.jpg

いったんフロントで貸し切り風呂のカギを返してから、別の貸し切りに行く

IMG_20221104_154844.jpg

ここは入らなかったけど、丁度、清掃点検かなんかで扉が開いていたので

IMG_20221104_154757.jpg

こっちも同様

DSC_0215.JPG

上の写真の右下側に映る足ふきマットが鬼だった

これ、泥靴の底を削る用の玄関マットだろ?

素足で乗るもんじゃないよ

遊び心か?

まあ、いろいろあるけど、

お湯はよい、腰に良い、長湯できる。

 

他に、大浴場とか共用の露天風呂とかもあるんだけど、

部屋に露天風呂付いているので行かなかった。部屋風呂で十分。

 

続く





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。